ageless★log

『年齢を重ねる程内側から綺麗に自分に自信を持ちたい』という思いから、自ら実践してきたエイジングケア、運動、ストレス発散方法などを発信していきたいと思います♡

美肌のための漢方薬🫖

私の肌の悩み💭

✔️目の下のクマ

✔️生理前や夜更かしした後に出来る、口周りのポツポツニキビ

✔️頬骨あたりの、うっすらなシミ

 

レーザーや、美容外科でのクマ取りもやってる人が多いけど、ちょっと勇気がない💦

体の内側から悩みを解決してくれる様なサプリメントや、薬ってないのかな🤔

そこで、いろいろ調べたところ、漢方薬が気になる💡

さっそく近くの漢方内科に行って問診表を書いて、いざ診察👩‍⚕️

 

 

気になる症状の他に、尿の回数や、便秘の有無、寝つきが良いか悪いか、食欲、口の渇き、運動するかしないか、汗が出るか出ないか、体の痛み等を聞かれ、顔色、体型などを見て、先生が総合的に見て薬を処方してくれました✨ 

 

人の体は、『』で構成されているらしく、エネルギー、血液、水分をさしており、どれかが不足していたり、停滞すると、3つの要素のバランスが崩れ体に不調が出るという❗️

 

 

【不足すると出る症状】

⚫︎気...体が疲れやすくなったり、やる気が起こらなくなったりする。気が滞ると、イライラしたり、ため息をつくようになったりする。

⚫︎血...栄養不足になったり、乾燥肌になったり、目が乾きやすくなったり、涙が出にくくなる。血が滞ると、肩こり、腰痛、シミ、あざが出来やすくなる。

⚫︎水...喉が渇いたり、肌荒れが起きたり、便秘になる。水の流れが滞ると、むくんだり、下痢を起こしたり、鼻水が出ることもある。

 

私は、諸症状は『血』が不足しているのが原因とのこと😫

そこで、処方されたのが⬇️

桂枝茯苓丸料...血の不足が原因の、クマ、ニキビ、シミ、肩こり、生理不順、生理痛の改善

ヨクイニン...新陳代謝を促進して、肌免疫力が活性化し、肌のキメを整えてくれる

 

 

 

私は、東洋の桂枝茯苓丸料と、コタローのヨクイニンを病院で診察して処方してもらいましたが、Amazonでも買えるみたい(同じものではありませんが)👌

 

月一で病院に通い始めて1年以上経過しますが、ホルモンバランスが整ったのか、生理不順、生理痛もなくなり、肌の調子も良く褒められることも多々あります✨

同じ様な症状でお悩みの方は、試してみる価値ありです😄

でも、まさに『良薬口に苦し』で、味の保証は出来ません笑