ageless★log

『年齢を重ねる程内側から綺麗に自分に自信を持ちたい』という思いから、自ら実践してきたエイジングケア、運動、ストレス発散方法などを発信していきたいと思います♡

習慣が未来を変える

老化は、何歳から始まるかご存知ですか🤔❓

 

何と...25歳から始まるみたいです😭

人生100年時代と言われている現代でも、老化は待ってくれません💦

それなら、早いうちから、良い習慣を身に付けると、

老化速度をグッと抑えることが出来ます❤️

 

 

 

【良い習慣】

ダイエットの繰り返しをしない💡

(筋肉量が落ち消費するエネルギー代謝が減る➡️ダイエットを繰り返す度に体重がUP)

満腹まで食べない💡

(胃腸の負担が大きくなり、疲れやすい体になる➡️老化につながる)

砂糖の摂取量を減らす💡

(砂糖を撮りすぎると、必要な栄養の吸収効率が下がる➡️栄養不足で老ける)

食物繊維を摂る💡

(不必要な脂質、糖、ナトリウムなどを吸着して、体外に排出してくれる)

ストレスを溜めない💡

(ストレスホルモンが分泌され、血管年齢の老化、骨年齢の老化、免疫力を低下させる➡️肌の艶、血行が悪くなる)

週2日以上、1回30分程度の軽い運動習慣💡

(エネルギー代謝を向上させ、コレステロール値や、血糖値を下げ、体重を減らし、心筋梗塞などを予防する)

 

②③は、意識するだけでも変えられそうですね😊

⑤軽い運動は、ストレス発散にも繋がるし、同時に④もクリア✨

③の食物繊維が、私の中では1番難しかったので、そこは、メンタリストDaiGoさんおすすめの『サンファイバー』か、コストコに行った時は『オプティファイバー』を購入し、コーヒーやヨーグルトに混ぜて食べています❗️

 

 

②〜⑤をが習慣になると、おのずと①の『ダイエットの繰り返しをしない』もクリア❤️

ちょっとした意識で、年を重ねる程、見た目年齢に差が出てきます😍

 

2023年も今日で終わり、2024年からは、良い習慣で、若々しい未来を手に入れましょう✨来年も、アンチエイジングを主に、いろんな内容を発信していきたいと思いますので、どうぞよろしくお願いいたします🙇‍♀️💕