ageless★log

『年齢を重ねる程内側から綺麗に自分に自信を持ちたい』という思いから、自ら実践してきたエイジングケア、運動、ストレス発散方法などを発信していきたいと思います♡

『アンチエイジングに重要なこと』まとめ📖

エイジング(aging)🟰「加齢」「老化」

アンチ(anti)🟰「抵抗」

つまり、アンチエイジングとは、「抗加齢」「抗老化」

老化を食い止めて、いつまでも若々しさを維持する

という意味になります😊

 

老化は、生きる上で自然な変化の過程です☺️

実際に成長期早期から老化は始まり、

中年期早期から、多くの体の機能が低下しはじめます‼️

誰だって歳は取りたくないし、いつまでも若々しく綺麗でいたいと思うのは一緒です💪🏻

だからと言って、無理に抵抗したりするのではなく、今の自分を受け入れながら、

自然と歳を取っていけるのって素敵ですよね✨

 

私の職業柄(歯科受付&助手)0歳から108歳まで、男性、女性と本当にたくさんの方々とお話しする機会があります😊

カルテ作成時には生年月日も必要なので、年齢も分かります💡

中には、本当にびっくりするように若々しく、健康的で、

『すごく人生を楽しんでいるんだろうな〜』って方が数多くいらっしゃいます❤️

そんな方にお話を伺うと、

沖縄にハマり月一で沖縄に行ってる60代男性(YouTubeもしてるとか)、

BTSの推し活をされている60代女性(レッドのインナーカラーを入れていて、すごくおしゃれなヘアスタイルの方)

野球観戦が趣味で70代でもマツエクや、ネイルまで綺麗にされている女性、

80歳でもバリバリと働いていて、夜の晩酌が大好きな男性、

旅行、ペット、孫、舞台演技、絵画、書道など、本当に人それぞれですが、

皆さん若さがあります😍

そして、共通して言えることが、好きなことをするために、健康(🟰食事、睡眠、運動)

に気を使っている方ばかりでした✨

結果、アンチエイジングに繋がっていたみたいです🫶🏻

 

アンチエイジングに重要なこと』part①〜③

 

①食事

 

sunflower7tan.hatenablog.com

 

②睡眠

 

sunflower7tan.hatenablog.com

 

③運動

 

sunflower7tan.hatenablog.com

 

 

私も2023年に、40代に突入し、正直すごく複雑な気持ちでしたが、

今は、やりたいことがたくさんあり、これからの人生にワクワクしています🤩

尊敬するココ・シャネルさんの言葉⬇️

20代の顔は自然から授かったもの

30代の顔は自分の生き様

50代の顔はあなたの価値がにじみ出る

素敵に歳を重ねて行きましょう🙌🏻

 

【おすすめの本】

こんな女性になりたい💜